FC2ブログ

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

便秘対策

カテゴリー: へそで茶

兄「うんこ5日出てねぇんだけど こういう時どうしたらいいんだ?」


こんぞう

「うんこ喰ったらうんこ出んじゃねぇの」




スポンサーサイト

大爆発!!・・・

カテゴリー: パチンコ&スロット

体調不良で下痢便が大爆発ジャーー!!


     注:流す音ではない





39℃3日何も食べられませぬ・・・ポカリ飲みのみ

へびにウデを這われました(鳥肌レベル4)

カテゴリー: パチンコ&スロット

時は1月12日(金)の夜
やっと給料入った・・・
なんだかんだと金がかかり、年末年始は大変な財布の状態だった。
やっとのことで入った給料
増やす為にも初打ちは作戦をガッチシ立ててガッチシ勝たねばならぬ
勝たねば武蔵よ 男がすたる!
明日は土曜だが年始と成人の日の連休が終わって平常営業開始初の週末


出すはず!
出すよな?
出してよ?



でもやっぱり平日に行くべきだよなぁ



休み明けの15日(月)から打つとして、作戦だが・・・まず打つのはパチンコ!これは決定事項。
なぜって年末パチスロで散財したし、パチスロでは大負けってのがあり得るから
今回の最重要ミッションは「負けないこと」

♪負けないこと
投げ出さないこと
逃げ出さないこと
信じぬくこと
ダメになりそうなとき
それを忘れなければ♪

こんな曲がスロッターのテーマソングだったら・・・・












・・・・・・・・・・・・・













負けるし投げ出すし逃げ出すし

疑い抜くわぁぁぁぁぁぁぁ!!!










ま   



それはそれとして機種はやっぱスー海かな
しばらく行ってなかったD店に行ってみよう
リニューアル以来行ってないし
CMバンバンやってるし
食堂にしょうが焼きあるし
トイレ洋式だし

でも行けても午後からだな

ま 打つ日まであと二日あるしゆっくり考えよう
とりあえず明日はまったりしよ




    「おーい こんぞうー 何やってんだよー?
     ヘビごときにビビってんじゃねぇよ早くこっち来いってー」

    「うわわわわ!お前 ムチャ言うなよー!
     なんでお前らそんなに平気なんだよ!?
     ヘビだらけのつり橋なんかなんでわたれるんだよ??
     うわあああああ!ウデに巻きついてきたあああ!!!!!」

    「あはははははは だいじょぶだってそのヘビなら毒ねぇから コブラが来る前に渡りきって来いよー」

    「うわわわあああああ!コブラ出たあ!」
 
    「あはははははは!!」

           プツン!




こういう・・・・

夢を・・・・

本当に・・・・

見ました・・・・



マジでリアルでした・・・。


             でも!



ビビリましたがヘビって確か金運いいんじゃなかったっけ??




(¥ロ¥)






ブロロロロロ!



一番車から近い入り口から入って偶然番長コーナー。

スー海スー海・・・っと・・





       



BB0
RB2
回転数230G



思わず「ヘキサゴン!」と言いそうになった 何故だろ??


ツブツブはこんな感じ

1■■■■■■
2■■■■■■■■■■■■





をかわいさうに・・・・







300G手前で解除

おお!
何解除だったかは分からないがゲーム数でしょう




だって







16連  したんだもん~

ビッグが14回~ 




せぇるすまんじゃないけど笑うしかない


ぉお~っほっほっほっほ


128で脱兎のごとく逃げ帰ってきました!押忍!

3900枚でしたぁん♪

今夜から枕の下にはヘビの絵でも置こうかな・・・

第191回「小さい頃から捨てられない大事なもの」

カテゴリー: へそで茶

小3のころ三つ上の兄にもらった修学旅行のおみやげの 木刀だなぁ

男の子は特にそうだが俺は小さいころから
刀や○○ソードや如意棒などの類が大好きだった

手に取るだけで強くなれた気がして。

まぁ今で言う「コスプレ」なんだろうが。



ちょうどその頃、剣道を習いたくて母親にお願いしていた

しかし

「剣道は朝早いから送り迎えがめんどくさい」

という まるで神田うののような理由で却下された。

だからこそ その木刀をもらったときは嬉しかった。







我が家には実は その木刀よりも以前から
もう一振りの木刀があった







刀は一本ではなく一振り一差しと数えるのだ!preview.jpg









それは大人サイズで太さも子供のウデぐらいあって
樫の木でできていたらしく、硬さも普通じゃなかった
大人の男でもなかなか扱うことは難しかった

とても小3の俺が振れるシロモノじゃなかった




兄がくれた木刀はちゃんと子供用の長さで、
刀のようにちゃんと反っていて、
切っ先も とがっていた






刀の先っちょは「刃先」ではなく「切っ先」と呼ぶのだ!preview.jpg







嬉しくて野原に行って友達と合戦ごっこをした。

当然一番かっこいい刀を持っている俺が最後に必ず勝つストーリーだ。
みんなも俺が というより 
俺の刀が勝つところを見たがった。



そんなある日、父が

「お前らちょっと来い」
と 兄弟3人を集めた


一番下の俺が中学に上がるぐらいまで
父は週に2回は息子3人を集めて「話」をした。
学校の行事の中でも特にいやな「校長先生の話」的なものだった。

平均時間は2時間半
長くて3時間
短くて2時間


その間 3人は当然のように正座
「足くずしていいぞ」があるまでは。
でもたまに忘れて最後まで正座のときもある


終わって立ち上がるときに足がしびれていることが
バレようものなら

「なにをしびれてんだ!」


着席

「あんたイヤな女ねぇ」(細木)

と同じくらいの理不尽





父は今で言えばかなり古いタイプの人で
黒澤映画に出てくるようないわゆる「親父」タイプだった。


しかも九州男児

しかも元教師

しかも不良校の

しかも金八タイプでなくヤンクミの藤原組長版だったらしい

やめた理由が校長とのケンカ




そんな父親が珍しく3人を共同こども部屋に呼んだ

? ? ?

3人がそう思ってみていると
父親の手には でかい樫の木の木刀と 俺の木刀がある



「いいか 世の中には本当の本物と偽物とがある

 本物ってのはどんな状況だろうと本物だが

 偽物ってのは本物のフリしかできないから

 状況が変わるとすぐにボロが出る!」



 俺の木刀の切っ先を畳に置き、右手でツカを持ち、間に左足を乗せて

「ふん!」
 


    グンニャッ



「こんなふうに」


脳が 右と左に割れるような衝撃



その場で「バラ色の珍生」よろしく大泣きしたかった



8歳児の宝物を目の前で粉砕する大人を見たことがあるか?


それでも泣けない身に染み付いた親父の教育のたまもの



体とは別に遠のく意識



遠くから最後に聞こえたのは

「お前らは偽者でなく本物になれ」





そのときの悲しみを伝えられたのは15年ほど経ってからだった


今も下駄箱の奥にしまってあるのだ!preview.jpg

冬の出来心  いや出来事

カテゴリー: へそで茶

兄の仕事の都合で お母と二人で兄を迎えに行き、俺が兄の車を運転して帰ることになった。

  

   着くと 車内で待機の兄






「わりぃな」

「べつに」

バタ


   全く・・・ せっかくの休みだっつうのに







   
    まあ しゃあねぇか・・・
    親戚のガキにやるお年玉代 借りてるしな・・・

             くそっ








    TV付きかよ カーナビさえついてねぇってのにオレは・・


     ・・・・・・・・・


   あーーーー!! やめやめ!!


     さっさと帰ろっちまお  


       「ドキュルルルル!」


   









      「アーーン キーーーック!」

      「その声は!  ばいきんまーん!!」


「あ♪ あ♪ あんぱんまーん♪ やっさしーいーきーみーはっ♪」


     


・・・・・・・・・・・・・・



       にじゅう・・・・





           はっさいだよな・・・兄・・・・


           









             未婚だけど




    










  






  先進国に生まれてよかったと思った2007年冬の出来事







         

阿部寛

カテゴリー: 日記時々週記

ハイムさんをリンクいたした

CM見られるよ 阿部寛が風邪ぎみだよ
   http://www.sekisuiheim.com/heim_san/index.html


ん?なに?


        うんそう  書きたかっただけ





 ショ 



 ショ 


 
 ショータイム♪



 ショウショウショウショウショータイム♪

 

 笑ってなーいと 笑われちゃーうーもん♪











          そおだったのか!

あけおめ~ってか

カテゴリー: 日記時々週記

明けましておめでとうございます


って












      



祝っとる場合かーーーーーー!!!!!!!!!!!
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。