FC2ブログ

突撃!「フリーマーケット物語」その1

カテゴリー: 田舎的

いやあ やっとこさフリーマーケットの記事を書ける。
すまんねぇ 遅れに遅れて。
     なんて謝らにゃならんほどこのブログに固定ファンがいるともおもってないが 今に見てろよ


二ヶ月ほど前に中学の頃の友人にフリーマーケットに誘われた。
「安くしろ」「いや駄目だ」なやり取りがどうしても嫌で興味はあったものの参加は避けてきたが、
その友人は何度も参加しており「面白い」という意見をとりあえず信じてみることにしたのである。

俺「売る品物なんてないぞ?」
友人A「何でもいいんだよ 何でも売れるから」
俺「そおかぁ??」

買う側としてもフリーマーケットにあんまり参加したことのないオレは
本当に何を出せばいいのか分からん

とりあえず最初だし高く売ることや品の良し悪しはあっちに置いとこう
 
部屋の中を探しまくる というか大掃除に近いものがある。

昔はいてた黒いビニール状のズボン       
「王」って書いてあるベーゴマ         
名前入り財布                 
名前入り小物入れ               
名前入りカバン                
硬貨自動区分け貯金箱             
ブルースハープ                
成人式でもらった結婚式での言葉使い辞書    
たたいてもたたいてもほこりの出てくるぬいぐるみ   
取っ手を持ったらヘニャッとなるカバン 
片目がない熊のキーホルダー
中学の頃のコンパス なぜか2個
    



ほんとにろくなのないな

前日に3時間かけて値段をガムテープでつけてたら

父と母「フリーマーケット?!出んのか?んじゃこれもってけ。」
大量の服と





高麗人参酒

・・・・・・・・・・・・・・・・・マジ?まじ?本気?

買うヤツいるんだろうか

(おそるおそる)俺「いくらぐらいで売って欲しい?」
父「最低一万」

俺「いちまん!!!????」

父「何をビックリしてんだお前」
俺「フリーマーケットなんて安物売りの安物買いみたいなとこなのにそんな高いの売れるかね?」

ここまで言って「あ しまった」と思った

父「いいか これはな10年物のをわざわざ高麗人参酒買ってきてきれいに洗って一日かけて干してだな・・・ だいたいっ高麗人参酒てのは作る手間がものすごく・・・・・・・・・・・」








話が終わるまで約十五分 
十四分目には小錦がいつまでたってもやせない理由にまで飛んだ。

どえらい地雷を踏んだものだ。


オヤジよ 高麗人参酒のうんちくなら分かるが小錦のやせない理由などどうでもいいぞ?!
やせなくても悲しくないしやせても嬉しくないぞ!?


           次回 「会場に無事入れるのか?!」につづく





スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

ピノコ

URL | [ 編集 ] 2005/10/15(土) 23:20:41

昔、友人がフリマ出店するんでビックサイトに
見に行きましたよ。もうずいぶん昔ですが。
それ以来行ってないなぁ。

先週、家にあった服を売ろうと思って
近所のお店に持っていったら7着で「100円」!?
これってどう思います?ヒドくないですかぁ?
もちろん売るのやめました。
これだったら「ブックオフ」で1キロ250円で
買ってくれるほうがいいや!

こんぞう

URL | [ 編集 ] 2005/10/16(日) 20:59:23

コメントありがとうございます!ピノコさん!

ビッグサイトですか!さすがにスケールでかいっすね都会は。

>近所のお店に持っていったら7着で「100円」!?
分かりますそれ! ほんとリサイクルショップって安すぎますよね。服は特に安くつけられますよね。
なんかリサイクル屋は服は100円以上出さないように決めてる感じですよ。まったくおかしな話ですよね。











管理者にだけ表示を許可する
http://inakateki.blog18.fc2.com/tb.php/32-4f1d574d